Blogブログ

最新のトレンドや、abondイチオシの情報をお伝えします。

いよいよTBCカットコンテスト!

こんにちは塚越です。

きたる26日に、いよいよ日本で最大規模のカットコンテストが東京ビックサイトにて開催されます。そこに向けてスタッフみんなが毎日練習をしています!!!

この大会は各部門があり、スタッフがそれぞれの部門にエントリーしてグランプリを狙いに行きます。

アシスタントの伊藤も1年目からのコンテスト出場しヤングパワーを発揮します!!

僕の出場する「テーマカット」は当日発表されるテーマに基づきハサミ一本ですべてを作る美容師の原点ともいえる部門です。

これは日々のサロンワークの延長で、お客様のカットをさせて頂くときもレザーでカットをしません。むしろ持ってません。レザーカットは毛先のなじみも良く便利な道具なのですが、キューティクルを痛めてしまう危険性もあります。

abondではハサミ一つでシルエットの丸さや軽さ、毛先の柔らかさを出していきます。そして、スキばさみの使用も最小限にしています、これは自宅に帰ってからの再現性・スタイルの持ちを長く持たせるため。その信念をもってハサミ一本にこだわりを持ってやっています。

同店舗で働く詩織も去年の大会で群馬予選を勝ち抜いて、本大会に出場しその実力を認められています。

まずは26日の本戦で良い結果が出るようスタッフ一丸となってやっていきます。そしてこれからもお客様の満足のいく技術・サービスの向上を目指して頑張ります。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事