Blogブログ

最新のトレンドや、abondイチオシの情報をお伝えします。

白根山

こんにちは!シオリです!

 

先日のお休みに草津にある白根山にいってきました!

 

白根山とは長野と群馬の境にある標高2160mの火山で、山頂には有名なエメラルドグリーン色した湯釜があります!

最近まで噴火警戒レベル2だったので行くことできなかったのですが、

今年の6月にレベル1に引き下げられいけることになったんですよ!

 

車で山頂まであがっていけるのですが、途中ロープ―ウェイで山頂まであがることもできます!

なんといっても行く途中の景色も絶景なのでロープ―ウェイであがるのもおすすめです!

 

 

そして前日に雪がふっていたので10月にもかかわらず雪景色を見ることができました!

寒いとは聞いていたのですが、寒さ対策0でなめてかかったので死ぬほど寒かったです、、、、(笑)

 

 

 

 

途中の木も雪まみれです!

 

この白いの全部雪です!

 

 

 

そして山頂からは徒歩で20分程山をのぼります!

山と言ってもかなり整備されている道なのでスニーカーでぜんぜん大丈夫でした!

 

 

そして山頂につくとエメラルドグリーンの湯釜が、、、、!

 

 

 

雪が降っていたこともあり、景色が最高にきれいでした!!

 

ずっと見ていたいくらいキレイだったのですが寒すぎて下山し、(笑)

草津温泉の足湯であったまって帰りました!(笑)

 

 

 

草津もちゃんといったことがなかったので湯畑がライトアップされててきれいでした!

 

白根山は途中雪が降る季節になると道が交通規制がかかるそうなので注意が必要です!

みなさん白根山に行く際はあたたかい格好をオススメします!(笑)

ぜひ行ってみてくださいね!

 

 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事