Blogブログ

最新のトレンドや、abondイチオシの情報をお伝えします。

愛知一人旅!!!!

こんにちは!シオリです!

今回は愛知に一人旅してきました!

みんなに愛知というとあー名古屋ね!といわれますが今回は名古屋ではありません!

まずは愛知県の佐久島へ!

佐久島はアートの島といわれていてます!

とにかく暑い、、、、、

フェリーにのって島までいきます!!

今回は日帰り旅行だったので時間があまりなく、とりあえず行きたいところだけ行こうと思い
自転車を借りて海辺までの道をかけおりると~!

でーん!

お昼寝ハウス!

平日なのにたくさんの人でにぎわっていました!

そして海沿いを自転車で駆け抜け進むとかもめたちがいました!

かもめの駐車場というそうです

かわいい、、、
風によって向きが変わるんですって!

そしてイーストハウスへ

東地区の東屋でこの名前がついたそうです!

階段をつかって上にのぼることもできます!

ただほんとーーーに暑い日だったのでかるく熱中症をおこし、ここの日陰でしばらく休憩していました!(笑)

ばーーっと海をみながら地元のおじいさんとお話しをしていい時間でした!
みなさんとてもいい人たちで感謝です!

本当はまだまだまわりたいところもたくさんあったのですが
時間もなかったのでそのままフェリーにのって一色へ!

フェリーすきです。

そして電車にのり今回のメインの豊田市美術館へむかいました!

豊田市美術館は谷口吉生さん建築です

とにかくかっこいい!!水とコンクリートが美しいです!!

ずっと前から気になっていたのですが今回奈良美智さんの個展があるときき
行かねば!と思ってきてしましました!

はいってそうそう代表作と言える作品ばかりがずらーっと並んでいてかなり見ごたえがありました!

空間づくりや配置の仕方ひとつひとつにこだわりを感じました!

本当におすすめです!!!

そしてそのあとは常滑にいって焼き物の町を散策しようと思ってたのですが、かみなりがすごくなってきそうだったので名古屋にもどり、名古屋コーチンをたべて帰りました!

平日だったのにもかかわらず1時間近くならびました、、、、おそるべし名古屋コーチン、、、

今回は日帰りでしたがやっぱり時間がたりないのでとまりがいいですね!泣

次回はどこに行くのかお楽しみに!!!!おわり!!!!!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事