Newsニュース

最新のトレンドや、abondオススメの情報をお伝えします。

冷え性は意外と怖い・・・

一段と冷え込んできたこの時期に一言お伝えしたい!

『冷え症を軽く考えていませんか?』

たかが冷え性、されど冷え性!悪化すれば身体に様々な悪影響を及ぼします!

冷え症は女性に多いと思われていますが『女性は7割、男性は4割』と男性にも多く見られます!

冷え症とは言い方を変えれば『血行不良』。

原因として挙げられるのが、

食生活の変化、運動不足、ストレス、自律神経、心臓、筋肉の働き

等が関係してると考えられています。

さらに冷え症から波及する症状はたくさんあります。

・肩こり腰痛
→血流の悪化がコリや痛みを誘因。

・胃腸の不調
→胃腸の働きを鈍らせるため便秘や下痢の原因に。

・不眠
→放熱しにくい体は睡眠の質を下げてしまう。

・花粉症、アレルギー、風邪、インフルエンザ
→免疫力の低下。

・生活習慣病、がん
→低体温は代謝にも影響を及ぼす。疾患につながる可能性も・・・。

・肌トラブル
→肌のターンオーバーに影響。肌荒れ、カサつきくすみの原因。

・むくみ、太りやすい
→冷えると水分や脂肪も溜め込みやすくなり、筋肉量の不足などからリンパの流れも悪くなります。

・生理不順、生理痛
→血行が悪くなると痛みが酷くなります。
などなど、こわーい症状がでてきちゃうんです。

冷え症に困っている方、上記の症状が出ている方はホットアロマキュアをオススメします。

ホットアロマキュアとは、岩盤浴と同じ効果のある特殊なマットを使用し、首から足の先まで体の芯からあたためることができるabondオリジナルヘッドキュアマッサージのことです。冷え性改善の効果があるローズマリーオイルをプラスすることで、アロマ効果により自律神経を整えてくれます。

是非一度体験してみてはいかがでしょうか?

 

友だち追加

サムネイル

abond TikTok