Newsニュース

最新のトレンドや、abondオススメの情報をお伝えします。

梅雨のクセ毛に救世主!!

こんにちはアシスタント蔡です!!湿度が高くジメジメとした蒸し暑い嫌な季節が近くなってきましたね。。。この時期特有の髪の毛の広がりやうねりに毎年悩まされている方も多いはず。。。

そんな今日は豊富な知識と毛髪理論で梅雨の特別対策のお知らせです♬

最近では、朝忙しくて時間がないのに『表面にポワ毛が出てくる』『髪が広がってスタイルが決まらない。。』『アイロンをしているのにうねりがすぐに出てきてしまう。。』そんなお悩みをよく耳にします。そんな悩みを持ったお客様に必見!!

”ロイヤルトリートメント”

日頃よりたくさんのお客様に支持され、今やお店の看板メニューでもあるロイヤルトリートメント。お店のインスタでサラサラツヤツヤのCMのような髪の動画を見たことのある人もいるはず!!実はこのトリートメント本領を発揮するのがこれからの湿気が多い梅雨の季節なんです!!まさに梅雨に悩む方の救世主!!

ロイヤルトリートメントって何が凄いの??

今回紹介させていただくのはロイヤルトリートメントの中でも『ヴァイオレット』名前の通り薬剤がビックリするくらい紫!!

この色を見ると頭に塗られるのに少し抵抗があったりしますが。。。(笑)特に色に意味はないそうです!!もう一種類の方のウェーブと見分けられるようにこの色になったんだとか。。(笑)

 

まず一番気になるのは『なんでくせ毛ってできるの??』ってところですよね~遺伝だったり坊主にして髪質が変わったとか。。。いろんな都市伝説的なものもありますが。。。

【くせ毛】とは遺伝による先天的な要因と皮脂詰まりや帽子などによる毛穴への圧力などで毛穴にゆがみが出来てしまって生え方が曲がってしまったことが原因だったり、通常時髪の毛の内部で均一に並んでいるはずのたんぱく質の繊維がバラバラになっていたり、髪の内部の結合がまばらになってしまったりダメージによって髪の中身がスカスカになることでゆがみが出来てしまったりすることなどの後天的な要因で起こるのです・・・

 

ロイヤルトリートメントは、高濃度のケラチンを直接髪に入れ込むことで髪の内部に繊維として補充され、内部のゆがみを均一に近い状態まで持って行ってくれるんです!なのでツヤとまとまりが出るのに加えてくせ毛特有の嫌なボリュームをダウンをさせることができます!!ロイヤルトリートメントの主成分は髪の毛や爪を作っているケラチンというたんぱく質。このケラチンをトリートメントに加工するのってすごい難しいんです。。。なので少し他の物に比べるとコストがかかってしまいます。。それ故に導入できるサロン自体も少なく、導入できても都内などではHEARTYの3倍近くのお値段でのご案内をしているところもあるそうです!!

HEARTYではお値段が¥8000~お客様の髪の長さや量によって変動するので詳しくはお電話もしくは店頭にてお問い合わせください。

毎年この時期に縮毛矯正をかけていた方やクセや広がりは気になるけどけどダメージやパキッとしたストレートすぎる質感が好きでない方は是非一度ご相談ください!

 

 

※酸性の薬剤を使用するので普段全体のカラーをしているお客様は多少の色落ちがおこる場合がありますので明るさが気になってしまう方はカラーと一緒のご予約をオススメします

友だち追加

サムネイル

abond TikTok